世の中不安だらけ、でも意外に誰も自分だけは大丈夫? ホントかな
どうしてあんなに好きで交際していた人と別れることになってしまったのか…
こういった想いを持って、考え続けている人は意外と多いものです。
だからといって、同じ人と同じようにまた付き合いたいということではないでしょう。
新しい出会いの際や新しく交際を開始した人と違う未来を考えた時に、以前のことが「不安」になるということかもしれません。
恋愛において、一方的にどちらかが悪いということはまずないと思います。相手の気持ちを100%知ることはできないので、どうしても自分の悪かった点を思い出すばかりになります。
友人たちからは、「恋愛相談」という名の励ましや叱責を受けることもあるでしょう。
もしかしたら、その記憶で新しい出会いに踏み出せない可能性もありますね。
別に好きな人がいなくても、お付き合いする相手がいなくても、人生は楽しく謳歌できる!というのもまた真実です。
ですが、それ以上に「自分が好きになれる相手に出会いたい」というのはおかしなことではありません。
今後どのように恋愛関係にふみだしたらいいか、自分はどういう風に相手に向き合ったらいいか、恋愛相談を第三者にしてみるのもいいかと思います。自分だと知らない相手であれば、心置きなく恋愛相談をすることができますよ。
恋愛における「困ったこと」はいくつか挙げられますが、大きな問題点としては「盲目」になってしまう時があることではないでしょうか。
相手が大好きで、何でもよく考えてしまう、何でも言う事をきいてあげたい、いつでも一緒にいたい…そんな時期があるのも恋愛のいい部分でもあり、周囲からすれば心配な部分でもあります。
盲目的な恋愛の一時期は、一種の恋愛相談も「のろけ」として周囲は捉えることができますが、安定した関係になってくると切実な恋愛相談になってくることがあります。
ふたりの今後の行く末
交際する上での金銭問題
生活や仕事などの環境
など、「のろけ」とは違った状況が見えてきます。
そんな時、当人同士はこういった「現実的」な側面を、恋愛関係の上では解決することができない場合が多いのです。お互い「好き」な気持ちと「考えてほしい・変えてほしい」気持ちが交差するので、上手く伝えることができないのかもしれません。
だらといってこのまま放っておいて、ふたりの関係がうまくいくかどうか…、不安になることもあるでしょう。
その際、冷静に落ち着いて恋愛相談ができる場があるといいと思いませんか。
ふたりの関係に利害のない、客観的に見てもらえる、そんな場所があると自分たちのことを見つめなおすことができると思っています。
0コメント